ビジネスを立ち上げるときに最も重要な事 [成功確実・自分履歴]

   <年収一億・自分成功術>
   84.jpg 
今日はビジネスを最初に立ち上げる
上で、最も重要な話をします。

本当に重要な話なので、部屋のカギを閉めて
一人きりになって、誰にも邪魔されない環境を
整えてから、話を聞いて欲しいと思います。

とは言え、これはあくまで私自身の経験です。

なので全ての人にとって意味があるかは
分かりません。

ですが、このマインドセットが成功のきっかけに
なる可能性も高いと思いますので、まずは
聞いてみて欲しいと思います。

ビジネスを始めて結果がでない頃に
強烈な気づきを与えられた言葉があります。

それは・・・

「何かを得たければ、何かを代償にしなければならない」

と言う言葉です。

「代償」という言葉をみたとき
私はドキンとしました。

大昔に、雨降りの儀式で行われていた
生け贄のような雰囲気に思えたからです。

雨を降らすために、生け贄として
人や獣を差し出す。

そのような代償行為を想像したからです。

「何かを得たければ、何かを代償にしなければならない」

そうです。

これは知っている人も多いと
思いますが、世界中の成功者が必ず
一度は読むナポレオンヒルの思考は
現実化するという本に書いてある言葉です。

何かを得るためには、何かを代償として
失わなければならない・・・

これを読んだとき、「もし、自分にとって大切な
家族や友人を失わなければならないのなら
そんな思いまでして成功する必要があるのかな?」

と、少し思いました。

なのでもしかしたら、たまたま訪れたあなたも
同じ気持ちになったかもしれません。

が、しかし本当にあなたが成功をしたいので
あれば、やはりこの言葉は覚えておいて
欲しいと思います。

何かを得たければ、何かを代償として
差し出さなければならない、これは
今となっては当たり前のことだと思えます。

全てを一度に、同時に手に入れるのは
あまりにも虫が良すぎます。

それまでの私は、何かを得るために
何かを代償にしなければ手に入らない
ということは全く考えていませんでした。

つまり、「これを得るためになら
他のものを失ってもいい」
というくらい真剣に何かを得ようと
したことがなかったのです。

しかし、地球上を見回してみれば
植物でも、動物でも必ず何かを得るために
何かをあきらめているのです。

例えば、植物は自らの意志で
自ら枯れることがあります。

栄養素が足りないと判断したときには
体の半分を自ら枯らすことがあります。

せっかく、大きく育っても、栄養が足りないと
思ったら、彼らは選択をするのです。

自らの意志で片方の命を絶つのです。

そのようにして、必死に生きのびています。

動物であれば、生まれた鳥は
全てのひな鳥が大人になるわけでは
ありません。

親鳥は、自分が獲得できるエサが
少ないと思えば、より成長の早い
体の丈夫な子を選んでエサを与えます。

それが自然の法則なのだと思います。

もし、植物や動物がどちらも育てようとすれば
どちらも死んでしまうことになります。

残酷な話ですが、それが自然の
摂理なのだと思います。

つまり、エネルギーは有限であり
限界があるのだと思います。

私たちが人生で使える時間は
限られています。

できることも限られています。

私たちは、常に選択を迫られているのです。

自分が手に入れたいものを明確にして
それ以外のものはあきらめなければならないのです。

生きるとはハッキリと自分の意志を
明確にすることだと思います。

自分が手に入れたいものを明確にしないと
全ては曖昧なまま人生が終わってしまうと
思います。

私たちは、限られた範囲内でしか
生きることができないのです。

だからもし、本気で何かを得たいと思ったら
何かを捨てる必要があるのだと思います。

そして、実はこのことさえ分かって
いれば、大抵のことはうまくいくと
思うのです。

なぜなら、エネルギーは集中をしたときに
想像もできないようなパワーを得ることが
できるからです。

人は何かを代償として失う覚悟を
持てたときに、今までの自分からは
想像もできないようなパワーを得ることが
できます。

たまたま偶然、訪れたあなたは何かを失うことは
怖いですか?やはり怖いですよね。

でも、もしあなたが本気でビジネスを
立ち上げたいと思うなら、まずその代わりに
「何を代償として失うか?」を決めて下さい。

それが、ビジネスを立ち上げるときに
最初にやることだと思います。

こういう話をすると

「でも、エネルギーは無限にあるし
時間も無限にあると思う方がポジティブで
いいと思うのですが・・・」

と、耳障りの良いことを言い出す
人がいるのですが、それはあくまでも
理想論だと思います。

レーザービームを思い出して欲しいのですが
あれはただの光です。

しかし、拡散している光を極限まで
1点に集めたときに、鉄さえも切り裂く
ようになるのです。

水で鉄や石を切ることができるのも
同じです。

あの水が、鉄を切るのです。

エネルギーは1点に集中したときに
想像もできないような力を発揮します。

ビジネスはスポーツに比べたら
おそろしく簡単な世界だと思います。

なぜなら、周りのライバル達は
休みの日、いや、毎日のようにお酒ばかり
飲んでタバコ吸ってテレビ見て、ショーもない
友人と会話したり・・・何となくそんな毎日を
過ごしています。

難しい世界ではないと思います。

それでも、あなたにとって未知の
分野であり、経験がない分野だとしたら
最初は相当の集中力が必要になります。

もう一度言います。

ビジネスで成功するためにあなたは
何を代償として失いますか?

参考までに私が捨てたものは
友人と居酒屋で飲む、テレビを見る時間
友だちと電話をしたり遊ぶ時間
お酒を飲む時間などがまずあります。

テレビは、捨てました。

電話がかかってきても重要でない限り
出ません。新聞も読みません。

家族との時間、恋人との時間すら
代償にしようと思いました。

ビジネスで成功するために必要でない時間や
ビジネスで成功することにつながらない時間を
全て捨てました。

ビジネスで成功するために関係のないものは
全て、代償として一時は失うことにしました。

永遠にそうする必要があるということでは
ありません。

成功するまでの半年や1年間だけで
充分だと思います。

ほんのわずか、半年や1年間ぐらい
全てを優先すればいい話なのです。

そこまでしてまで手に入れたいものを
手に入れると決めたときに
今までできなかったことが自然と
できるようになると思います。

そして、多くの成功できない人に
共通する最も捨てられないものが
あります。

しかし、このあるものを捨てない限り
今以上の成功はないと思います。

それくらい重要なものです。

それは・・・あなたのプライドだと思います。

私はプライドを捨てました。

プライドでご飯を食べることはできません。

プライドを守るということは
今の自分の考え方に固執をする
ということだと思います。

おかしなプライドを持つことは
何かを得よう、成し遂げようとしたときに
邪魔にしかなりません。

今の自分の思考、感情、行動を続けている
限り、今までと同じ結果しか出すことは
できません。

もし、成功したければ、自分より成功
している人の思考、感情、行動を
素直に聞き入れるしかないと思いました。

「これは、違うのではないかな?」

と、思ってもまずはプライドを捨てて
やりきってみるしかないと思います。

プライドを持たないことがプライドと
言い切れるまで徹底する必要があると
思います。

これは決して耳障りのいい話では
ありません。

「今のままでいいのですよ。
今のままのあなたで成功することはできる
のですよ・・・」

そんな耳障りの良い話をした方が
気分はいいと思います。

しかし、プライドほど成功の
邪魔になるものはないと思います。

自分は何者でもない、と思ったときに
始めてオープンな気持ちで学ぶことが
できます。

今の自分に見えていることは
たかがしれているのです。

それは、今の私自身についても言えることですし
だからこそ「できるだけオープンに全ての人の話を
素直に聞くようにしよう」と思っています。

プライドを捨てたときに始めて本当の意味で
学ぶことができると思います。

そうして、今の自分を捨てることで
今まで以上の自分に進化することが
できたと思います。

あなたの今の自分の潜在能力を
押し込めているものは何だと思いますか?

来月100万円の現金を稼ぐのは無理だ!

私には、1年以内に1000万円を稼ぐのは
無理だ!

あなたに不可能だ、無理だと
思わせるのは何だと思いますか?

1つは周りの人の声です。

「お前には無理だよ、そんなおいしい
話があるわけないじゃないか!

ビジネスはそんなに甘いものじゃない
ビジネスをなめるな」

そのような声が不可能だ、無理だという
自分の限界を決めることになります。

もうひとつは、あなたの過去の経験です。

過去の経験が、自分の可能性を決めているのです。

過去の自分が、無理だと思わせるのです。

だから、今の自分を捨てる必要があるのです。

そうしなければ、自分の可能性を
信じることは不可能です。

今の自分を捨てることが成長する
ということだと思います。

それは自分が死んでいくようなもの
なので、決して心地の良いことでは
ありません。

それでもあなたが本当に成功したければ
プライドを捨ててください。

もし、どうしても自分の考えに
固執するのであれば、今の自分のまま
人生が終わることになります。

それでいいのであれば、それはそれで
いいと思います。

それはそれで、幸せなことだと思います。

しかし、多くの人を見ていると、プライドを
捨てられないことが一番の成功を
阻害する要因になっていると思います。

なので、プライドを捨てるということを
少し考えてみて欲しいと思います。

まず、まず、あなたに理解して欲しい
マインドセットは・・・

「何かを得るためには、何かを代償として 差し出さなければならない」
ということです。

そして、今すぐ10分の時間をとって
考えてみて欲しいと思います。

「あなたが、今、代償として
差し出すことができることは何ですか?」

これを今すぐ考えてみて下さい。

それでは、また今夜、続きを書きます。

お楽しみに・・・


共通テーマ:仕事
-|これからビジネスを始めたいあなたへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。